2011年9月18日日曜日

錬達叡々:番外編2 出雲見参!エピローグ

2011.9.13~14 「神社おそうじ隊 見参! 番外編~出雲~」 エピローグ

2011-10-17 | 神社おそうじ隊・番外編 出雲

さて、、、
今回も、非常にありがたい時間をいただけた出雲での『神社おそうじ隊 見参!』。

出雲から夕方、飛行機にて東京・羽田空港に舞い戻りました。
そこで、同じ便で東京に戻った、私も含めた四名。
そのまま解散も何となく味気なく、空港上にてみなで食事をすることに


…しかし…
…実はその前に…

羽田空港第一ターミナルビルには、知る人ぞ知る、ある「神社」が、あります。




こちらの『羽田航空神社』

航空界発展の諸々の御霊を祀られているとのこと。
東京国際空港ターミナルビルの増改築に伴い、日本航空協会の御分霊を勧請され、ここに神社建立となったよう。。。

私、到着口から出てすぐにトイレに行きましたところ、「神社」の文字が眼に入りました。
行ってみたらば確かにそこには…。




中は真っ暗なのだけれど、突撃隊でもある副長がフラッシュ撮影

謹んで参拝させていただきました




そして、食事の後、しめやかに解散
本当にありがとうございました…という思いを胸に、さてリムジンバスはと…

…だいぶ、時間があることが判明
待つのもアレなので、、、他のルートを、、、と探し、そこに行ってみるもことごとくナゼかアウト
本当に、あっちもこっちも、ナゼか合わない…。

ちなみに、羽田発リムジンバスは、東京全域や横浜など、かなりの広範囲をカバーしています。
なので、ひとつのルートに固執せず、柔軟に考えれば、あまりフツウ苦労なく乗れるはず、なのです。

しかし…
結局、一人で一時間くらい、空港内をウロウロしてました


これを副長にお話させていただいたら、「ああ、それは今回の情報をあの場にダウンロードしていたのでは
…と、シメシメ風に、云われました…
まあ、そういうものなのでしょ…う。。。




と、珍妙なエピソードの「おまけ」まで付いた、今回の『神社おそうじ隊 見参!~番外編・出雲~』

何はともあれ、全九名にて大きな滞りもなく、大変に素晴らしき道行きとなりました
御参加いただいた隊員の皆様、そして、そこに関わるすべての紡がれし縁に、感謝をさせていただきたいと、思います。


何はともあれ、番外編はまた来年
更なる動きを、させていただきたいと、思います。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿