2011年4月14日木曜日

神社おそうじ隊、伊勢見参!:番外編1

新横浜駅新幹線内で集合したメンバー 
和やかかつ賑やかなる面々まずは一息 


そして伊勢入りして最初に向かったのは 『 内宮 』
当初の予定では、道開きの神様である猿田彦さんからご挨拶に行くべきと
一番最初に向かう予定が前日なーんとなく
「そーだ、猿田彦さんの宮司さんに聞いてみよう!」 と思い立ち、お電話
コーしてコーする予定なんですけどどーでしょうか?そしたら
「皆さん、うちの神さまが道開きの神さまということで
 ご無理なさってでも最初にお参りして下さろうとするんですけど
 どうぞ効率のいい回り方をしてくださいまし。
 なのでその予定なら最初に内宮さんに行かれて
 それからおかげ横丁でお昼食べなさって、
 それから月読さん、倭姫さんいかれたらどうでしょうね」
ということでそれで決定
伊勢駅にてもう一人の頼もしい隊員とも無事合流でき
まずは第一の鳥居で全員でご挨拶してSTART

0 件のコメント:

コメントを投稿